ショコぶ ~Share of co life's blog~

お役立ち情報やお客様の声を集めた 家事代行サービス「ショコラ」 のブログ

*

ショコラのお掃除で花粉を1/4に!?

      2017/03/15

 

いよいよスギ花粉の飛散がピークを迎えます。

花粉症の方にとっては、気の重いシーズンですね。

しかも、窓や玄関から、花粉は家の中にも入り込んできてしまいます。

そこで、ショコラから花粉症に悩むあなたにグッド・ニュース!

家の中の花粉は、お掃除で4分の1位まで減らせるんです!

今回のブログは、「花粉シーズンのお掃除のコツ」をご紹介しましょう。

 

花粉やホコリを舞い上がらせないように注意!

花粉シーズンのお掃除は、普段のやり方ではダメ。

不用意にホコリを払ったり、掃除機をかけたりすると、部屋中に花粉が舞い上がってしまいます。

そこで、まずは、市販の花粉除去スプレーをカーテンや布製のソファ、じゅうたんなどにシュッ!

花粉が舞い上がるのを防ぎます。

その後は、商品の説明書きに添って、花粉を取り除きましょう。

(*花粉除去スプレーは商品によって使える場所が違います。説明書きをよく読んでから使用するようにしましょう。)

 

床のお掃除は、掃除機をかける前に拭き掃除!

床のお掃除の注意ポイントも、「花粉を舞い上がらせない」こと。

掃除機をかける前に、拭き掃除をしたり、ウエットタイプのお掃除シートで花粉を取り除いたりします。

その後、ていねいに掃除機をかけましょう!

布製のソファや電気製品のまわりは、特に花粉やホコリがたまりやすいので、念入りに!

 

つらいときは、迷わずショコラのサービスを!

……と、お掃除のコツをご紹介してきましたが、花粉症でつらいときに、お掃除をするのは、普段以上に大変なことも事実。

そんなときこそ、ぜひ、ショコラのサービスをご利用ください!

ご希望の場所を、ていねいにお掃除いたします。

外気にふれるため花粉症の方には特につらい、窓ふきやベランダのお掃除も、ショコラにお任せいただければ安心です!

 

ショコラからのひとこと

ショコラは、「お掃除で花粉対策をしたい!」というご要望にも、きちんと対応。

あなたのつらさを少しでも軽くするために、心をこめてお掃除をいたします。

ご希望の方は、お申し込みフォームの「その他要望欄」に、「花粉対策希望」とご記入ください。

そして、昨年の「先得!ちょっと早めの、年末大掃除 Wキャンペーン!」をご利用いただいた方の特典「500円オフクーポン」の使用期限は、今月末、3月31日までです。

3月31日までにお申し込みいただけば、実際のサービスのご利用は4月以降でも大丈夫!

ぜひ、ご利用ください!

 

\お申込みはこちらから♪/
ショコラの申込みはこちらから!

 - おそうじの知恵袋