ショコぶ ~Share of co life's blog~

お役立ち情報やお客様の声を集めた 家事代行サービス「ショコラ」 のブログ

*

ショコラのスタッフが ご利用者さまのもとに伺うまで⑤

   

9月のブログでは、これまで4回にわたり、「ショコラのスタッフがご利用者さまのもとに伺うまで」をシリーズでお届けしてきました。

以前のブログでお伝えしたように、新人スタッフが初めてご利用者さまのお宅に伺う「ご利用者さま宅デビュー」に際しては、必ず、トレーナーや経験豊富なスタッフがサポートにつきます。

シリーズ最終回の今回は、「ご利用者さま宅デビュー」を迎えた新人スタッフの仕事ぶりを実際にご覧いただいたご利用者さまのお声をご紹介します。

新人にトレーナーが同行する。その体制に感心しました。

お願いしたキッチンを中心にキレイにお掃除していただき、ありがとうございました。自分でやる手間と費用対効果を考えると、最高のサービスだと思います。まだ利用したことのない社員たちにも自分が利用した感想を伝えて、利用をすすめたいです。

来てくださったスタッフの方は、今回が初めてのお仕事とのことでしたが、時間内にテキパキとお掃除をしてくださいました。「スタッフの初めての仕事だから」ということでトレーナーの方も同行されていて、ショコラさんはしっかりした体制でお仕事をされているんだな、と感心しました。ぜひ、また利用させていただきます。

K.Tさん/男性

「初めて」のお仕事でも、満足の結果です。

担当のスタッフの方は、初めての現場ということで緊張されてるようにも見えましたが、こちらの要望にしっかり応えていただき、助かりました。 また、付き添いのトレーナーの方も、スタッフの方のお仕事に目を配りながら、時間内にお願いしたお掃除が完了するよう助言をするなどのサポートをされていて、お掃除終了後のチェックもしていただきました。もちろん、結果には大満足。次回は、他の場所のお掃除も、お願いしたいと思いました。

O.Mさん/男性

[ショコラからのひと言]

どのスタッフが伺っても、ご利用者さまにご満足いただける結果を出す。

それが“ショコラ・クオリティー”であり、ショコラにとっては当然のことでもあります。

「ご利用者さま宅デビュー」は、スタッフにとっては初めてのお仕事ですが、もちろんその例外ではありません。

いつも、すべてのご利用者さまにご満足いただける存在であるために、ショコラは日々進化を遂げています。

\秋もショコラで快適に♪/
ショコラのお申込みはこちらから!

 - ショコラの裏側