ショコぶ ~Share of co life's blog~

お役立ち情報やお客様の声を集めた 家事代行サービス「ショコラ」 のブログ

*

「ショコラ サポートセンター」から皆さまに③

   

前回に引き続き、ご利用者さまから数多くいただくご質問に、「ショコラ サポートセンター」がお答えいたします。

今回取り上げるのは、サービスご利用当日にまつわるご質問です。

 

Q. サービス利用当日の「打ち合わせ」は、何をするの?

A. その日のサービス内容の詳細を確認し、より具体的なご要望をお伺いします。

ショコラではお掃除を始める前に、必ずご利用者さまとの打ち合わせの時間を設けさせていただいています。

これは、2時間あるいは3時間という限られた時間の中で、できる限りご利用者さまのご要望にお応えするための大切なコミュニケーション。

スタッフからその日のサービス内容を確認するためのご質問をいたしますので、ご回答ください。

ご予約の際にお掃除をご希望の箇所はあらかじめ伺っていますが、当日の打ち合わせでは、「リビング全体をざっとひととおりやってほしい」「浴室の排水口を、徹底的にキレイにしてほしい」など、より具体的なご要望をスタッフにお伝えください。

また、スタッフはご利用者さまのご要望すべてにお応えできるよう努めますが、時には限られた時間内でご要望のすべてにお応えできかねる場合もございます。

そこで、ショコラでは、具体的なご要望が多い場合には、ご利用者さまご自身で優先順位をつけていただくことをおすすめしています。

例えば、浴室と洗面所のお掃除をご利用いただく場合は…

  • 「①浴室の排水口、②バスタブ、③洗面所の排水口、④洗面所の鏡、⑤洗面所の床、⑥………」

というように、優先順位をつけていただき、「とにかく優先順位の○番目までをしっかりキレイにしてほしい」というようにお伝えいただくと、より確かにご要望にお応えすることができます。

 

Q. サービスを受けている間は家にないといけませんか?

A. サービス中は、自由に外出していただけます。

「スポット利用」の場合、ご利用者さまには、お掃除開始前のお打ち合わせ、そして、終了後の確認のため、それぞれ5分ほど、立ち会いをお願いしています。

お掃除中の時間は、ご在宅いただくのも、外出されるのも、自由です。

ショコラのサービスによって生まれたゆとりの時間を、どうぞ、思いのままにお過ごしください。

定期利用サービス「ショコラ ライフサポート」で、「鍵の預かりサービス*」をご利用いただく場合には、サービス前後の立ち会いが不要になるため、ご在宅いただく必要はございません。

*「鍵の預かりサービス」では、弊社規定に基づき、お預かりした鍵を厳重に管理いたします。

 

[ショコラからのひと言]

「打ち合わせ」というとどこか堅苦しい響きがありますが、ショコラが行う「打ち合わせ」は、ご利用者さまのご要望をできるだけ詳しく伺い、作業を効率的に進め、ご満足いただける結果をもたらすための大切なコミュニケーション

当日担当するスタッフに、ご要望を具体的にお伝えください。

また、事前に確認したいことなどがございましたら、サポートセンターまでお気軽にお問い合わせください。

お問合せは、ショコラ サポートセンターまで
☎ 0120-855-570
✉ support@shocola.jp

 

\大掃除のご予約はお早めに♪/
ショコラのお申込みはこちらから!

 - ショコラの裏側