ショコぶ ~Share of co life's blog~

お役立ち情報やお客様の声を集めた 家事代行サービス「ショコラ」 のブログ

*

「ショコラ サポートセンター」から皆さまに④

   

ご利用者さまから数多くいただくご質問に、「ショコラ サポートセンター」がお答えしてきた今月のブログ。

最終回の今回は、定期サービス「ライフサポート」に関するご質問を取り上げます。

 

Q. 定期利用「ライフサポート」と「スポット利用」との違いは?

A. 「ライフサポート」では、よりご利用者さまに寄り添ったサービスがご提供できます。

「ライフサポート」は、ショコラのサービスを月1回以上の頻度で定期的にご利用いただく方を対象とした定期利用サービスです。

ご利用のたびごとにお申し込みいただく「スポット利用」との違いは

  • 決まったスタッフがサービスを担当

毎回、決まったスタッフがサービスを担当することで、よりきめ細やかなご対応が可能になるため、ご利用のたびごとのサービス開始前の打ち合わせが不要になります。

  • 不在時にもサービスが利用可能

「鍵の預かりサービス(無料)」をご利用いただくことで、サービスご利用時の在宅が不要になり、不在の日にもサービスをご利用いただけるようになります。お預かりした鍵は、ショコラの規定に基づき厳重に管理いたします。

  • リーズナブルな価格設定

月1回2時間コースの場合、「スポット利用」の料金は5,000円。「ライフサポート」は4,500円でご利用いただけます。(価格はいずれも消費税・交通費込みの金額です。)

詳しい料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

  • 充実したオプショナルサービス

「ライフサポート」では、よりお客さまに寄り添ったサービスをご提供するため、さまざまなオプショナルサービスにご対応しています。いくつか例を挙げると…

・食品庫や冷蔵庫内の整理(賞味期限チェック、庫内清掃など)
・段ボールの解体や紐とじ
・資源ゴミの分別
・衣替えのお手伝い
・クリーニングの手配/受け取り
・郵便物や宅配便の発送/受け取り
・日用品の買い物代行

上記はほんの一例です。

基本サービスである「お掃除」や「お洗濯」以外にも、「ちょっと手伝ってほしいこと」がございましたら、まずは、サポートセンターまでご相談ください。

Q. スタッフの指名はできますか?

A. はい。「ライフサポート」は専属スタッフ制です。

お伺いするスタッフは、基本的にご利用者さまのスケジュールや居住地をもとに決定させていただきますが、以前、担当したスタッフをご希望の場合は、その旨をお知らせください。

ご希望に添えるよう、最大限努めます。

※スケジュール等の事情により、ご要望にお応えできない場合もございます。
そのような場合は、責任を持って人選を行いますので、ご了承くださいませ。

Q. 平日利用は可能ですか?

A. はい。スケジュールが合えば、平日のご利用も可能です。

定期サービス「ライフサポート」では、ご利用者さまとスタッフ双方のスケジュールが合えば、平日のご利用も可能です。

まずは、サービスセンターまでご相談ください。

Q. 月何回から利用できますか?

A. 月1回からご利用いただけます。

定期サービス「ライフサポート」のご利用は、月1回、月2回、隔週、週1回の各プランからお選びいただけます。

ショコラライフサポート
詳しくはこちら!

[ショコラからのひと言]

ご利用者さまのお問い合わせに「サポートセンター」がお応えしてきた今月のブログ。

「スポット利用」「ライフサポート」それぞれについて、いろいろお伝えしてきました。

ご利用者さまのライフスタイルがそれぞれ異なるように、ショコラのサービスに対するご要望もそれぞれ異なるでしょう。

だから「わからない」「確かめたい」「頼みたい」というようなことがございましたら、いつでもお気軽に、サポートセンターまでお問い合わせください。

お問合せは、ショコラ サポートセンターまで
☎ 0120-855-570
✉ support@shocola.jp

 

\大掃除のご予約はお早めに♪/
ショコラのお申込みはこちらから!

 - ショコラ ライフサポート(定期), ショコラの裏側