ショコぶ ~Share of co life's blog~

お役立ち情報やお客様の声を集めた 家事代行サービス「ショコラ」 のブログ

*

おすすめパックで、「プレ大掃除」を!

   

2018 Vol.40

 

来年の手帳が店頭に並びはじめる時季になりました。
年末年始の予定を立てはじめた方も、いらっしゃることでしょう。

そんなこの時季におすすめしたいのが、ショコラのパックを使った「プレ大掃除」です。

pixta_36825083_s

 

「来客対応パック」で、万全の準備を!

%e7%94%b3%e8%be%bc%e3%81%bf%e7%94%bb%e9%9d%a2_%e6%9d%a5%e5%ae%a2%e5%af%be%e5%bf%9c

大掃除といえば、「水回り」や「リビングなどのお部屋」のお掃除が中心になりがちです。
だからこそ、「プレ大掃除」におすすめしたいのが、リビング・お手洗い・廊下階段・玄関のお掃除をセットした「来客対応パック」

お客さまが最初に目にするため、そのお宅の印象を大きく左右する玄関や、階段や廊下、お手洗いを集中的にキレイにします。

お客さまをお迎えするためのお掃除はショコラのサービスを利用し、ご自身はおもてなしのお料理に集中!
そんなやり方はいかがでしょう?

「床ピカパック」で、床はピカピカ・サラサラ。

%e7%94%b3%e8%be%bc%e3%81%bf%e7%94%bb%e9%9d%a2_%e5%ba%8a%e3%83%94%e3%82%ab%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af

空気が乾燥しだすと、掃除機をかけても床になんとなくホコリが残っているような感じがしませんか?

そこで、おすすめなのがリビングや寝室、廊下や階段をピカピカに拭き上げる「床ピカ」パックです。

ショコラの床掃除は、「水拭き」が基本。
水拭きをすることで、掃除機では取り切れなかった汚れを取り除くことができ、拭いた後の床は、ピカピカ・サラサラです。

床暖房のお宅は、寒くなる時季もお子さんが裸足で歩き回ることも多いでしょう。
最近は、水拭きOKの床暖房がほとんどなので、事前に確認の上、ぜひ、ご用命ください。

「水回り徹底パック」で、大掃除がラクに!

%e7%94%b3%e8%be%bc%e3%81%bf%e7%94%bb%e9%9d%a2_%e6%b0%b4%e5%9b%9e%e3%82%8a%e5%be%b9%e5%ba%95

そして、最後におすすめするのが「水回り徹底パック」。
その名の通り、キッチン・お風呂・お手洗い・洗面所を徹底的にキレイにするパックです。

お掃除は、やってもやっても無限のループ。
毎日の暮らしの中で、汚れはたまっていってしまいます。

それでも、一度、汚れを徹底的にキレイにすることで、汚れはたまりにくくなり、普段のお掃除だけでも、キレイな状態をキープしやすくなります。

早めに徹底的におこなっておくことで、大掃除の時の負担感がぐんと少なる水回りの「プレ大掃除」、おすすめです!

[ショコラからのひと言]

10月に大掃除なんて早すぎる!

なんて、思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、ショコラがおすすめしているのは、暮れの大掃除をラクにするための「プレ大掃除」。

1日でやりきろうと思っても、なかなかできないのが、大掃除です。
だからこそ、大掃除は計画的に!

早め早めに、しっかりとポイントをおさえた「プレ大掃除」をすませることで、大掃除の総量を減らすことを考えましょう。

 

\大掃除は計画的に♪/
ショコラのお申込みはこちらから!

 - ショコラ活用術