ショコぶ ~Share of co life's blog~

お役立ち情報やお客様の声を集めた 家事代行サービス「ショコラ」 のブログ

*

「秋のプレ大掃除」おすすめポイントは、ここ!

   

2018 Vol.41

前回のブログで「秋のプレ大掃除」についてご紹介したところ、「秋のプレ大掃除、いいアイデア!」「秋にプレ大掃除をしてみようと思いました!」というお声をたくさんいただきました。

そこで、今回のブログでは、「秋のプレ大掃除」のおすすめお掃除ポイントを、ご紹介します。

「秋のプレ大掃除」おすすめポイントは、ここ!

① 「窓拭き」

窓ふき_0317025804

夏の暑い時季に窓拭きをすると、あっという間に水気が乾き、吹き筋が残ってしまいます。
逆に、冬の寒い日に外気に触れながら窓掃除をするのも、おっくうなもの。

そんなわけで、窓掃除は、気候がよく、晴天の日が多いこの時季がおすすめです。

② 「キッチンの油汚れ」

31b8fb858994f4e7322ad068da7e3bf0_s

室温が下がってくると、油が固まり、油汚れが落としづらくなります。
だから、気温が下がりきらない今が、油を溶かしたり、拭き取ったりする油掃除にベスト。

年末が来る前に、キッチンをピカピカにしておきましょう。

③ 「お風呂」

お風呂

水アカや石けん汚れも、油汚れと同様、気温が下がると落としにくくなります。
今のうちに、しっかり落としておくことで、暮れの大掃除がぐんとラクに!

もちろん、普段のお掃除も、ぐんとラクになります。

 

そして、「秋のプレ大掃除には、どんな洗剤を準備すればいいの?」そんなあなたは、ぜひ、こちらの動画をご参考に!
ショコラのトレーナーが、汚れの種類とその汚れに対応する洗剤をご紹介しています。

【ショコラ スタッフ向けブログ「汚れと洗剤」】

%e6%b4%97%e5%89%a4

https://vimeo.com/284091132

【ショコラ スタッフ向けブログ「三吉トレーナーのお掃除講座」】

%e6%b4%97%e5%89%a4%e8%ac%9b%e5%ba%a72_top

https://vimeo.com/289619736

 

[ショコラからのひと言]

「秋のプレ大掃除がいいのは、わかったわ。でも、この時季は、いろいろ用事が多くて、プレ大掃除まで手がまわらない…」
そんな方は、ぜひ、ショコラのお掃除サービスをご利用ください!

「やったほうがいい、やらなければ…」と思いながら、なかなかそれができないのは、大きなストレスになります。

自分ひとりで抱えこまないで、ぜひ、ショコラまでご相談ください。

 

\大掃除は計画的に♪/
ショコラのお申込みはこちらから!

 - おそうじの知恵袋, ショコラ活用術