ショコぶ ~Share of co life's blog~

お役立ち情報やお客様の声を集めた 家事代行サービス「ショコラ」 のブログ

*

お客様のお声に支えられて…。

   

2018 Vol.51

ショコラには、日々、さまざまなお客様の声が寄せられます。

「思いきって利用してよかった!」「驚くほどキレイになりました!」

そんなお声は、スタッフの喜びであり、次の仕事へのエネルギーになりました。

ブログでもこれまでたくさんのお声を紹介してきましたが、今回は、これまで届いたお声の中で、特に、スタッフの心に残ったふたつのお声をご紹介いたします。

 

「窓拭きで、父に美しい景色をプレゼントできました!」

ひとつめは、お父さまの家の掃除をご依頼くださったY.O様のお声です。

「父の家の窓掃除をお願いしました。丁寧に、手際よくやってくださり、仕上がりも見事で言うことなし。ピカピカになった窓に、父も『キレイになって気持ちがよい』と、大満足でした。父母は高齢なので、窓の掃除まではなかなか行き届かず、しつこい汚れもあったと思いますし、一部、二重窓があり、窓拭きには手間もかかったと思います。でも、細かいところまでキレイにしてくださり、本当に助かりました。先日、母が入院してしまい、今、父はひとりで暮らしています。高齢なので外出の機会も少なく、部屋の窓から富士山や夜景を眺めるのが楽しみのひとつです。窓がピカピカになり、外の景色を眺めている父は本当に嬉しそうでした。ありがとうございました。」

 

「ふさぎ込んでいた母に、元気が戻りました!」

ふたつめは、「母の日にショコラのお掃除を贈りました」というY.N様のお声です。

「実家の母が高齢になったので、私が実家に出向いて掃除などの家事をしています。でも、どうしても床の水拭きなどが後回しになってしまうので、1階の床の水拭きを中心にお願いしました。本来は話し好きなのに、外出したり人に会ったりするのがおっくうになってしまったらしい母は、最近はふさぎ込みがち母で、ショコラの利用も、気が進まない様子でした。当日、テキパキお掃除をしてくださるスタッフさんの姿を見ているうちにつられてやる気が出てきた私が庭の掃除を始めると、奥の部屋にこもっていた母が庭に出てきて 一緒に草むしりを始めたんです。その日はたまたま近所のお祭りの日で、家の前をパレードが通過。庭先でその様子を眺めていたら、ご無沙汰していたご近所の方と顔を合わせることになり、母は楽しそうにお喋りを始めたんです。その姿を見て私も嬉しくなりました。」

 

[ショコラからのひと言]

今回ご紹介できたお声はふたつだけでしたが、これまでショコラをご利用いただいたお客様の数だけ、そして、ご利用いただいたサービスの回数分だけ、たくさんのお声をいただきました。そのひとつひとつが、ショコラのスタッフ全員にとって、忘れることのできない大切な宝物です。

ありがとう

 

 - ご利用者様の声