FAQ

よくあるご質問

about
ショコラについて

ショコラの名前の由来を教えてください

ショコラの名称の由来は「share of co life - 人生を共有しよう」というコンセプトからつくられています。

身近な環境にいる人々が、生活に関わる「時間」や「コト」などをシェアする文化をつくることで、豊かな暮らしをつくるお手伝いがしたい。という想いを込めた名前です。

どのようなサービスを提供しているのですか

お客様のお宅にお伺いし、道具・洗剤をお借りしてお掃除やお洗濯、庭掃除、窓ふきなどの日常的な家事を代行していただいています。

そのため、専用洗剤・機器材を持ち込み、分解洗浄などを行うハウスクリーニングは対象としていません。

サービスメニューとしては単発でご利用いただく「スポット」と、定期的(最低月1回〜)にご利用いただく「ショコラ ライフサポート」をお客様に提供しております。

詳しい内容はショコラ サポートセンターまでお問い合わせください。

勤務地はどこになりますか

現在サービス提供エリアが、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県の都市部となっています。

訪問していただくお宅により勤務地は異なりますが、登録時のご希望条件に沿って、ご紹介いたします。

お客様先はどんなところになりますか

ショコラが法人契約を結んでいる企業の従業員がご利用いただけるサービスとなっております。

身元確認がしっかりとれているお客様となりますので、ご安心下さい。

about
ショコラスタッフへの応募に関して

応募資格はありますか

パーソルグループの派遣就業経験のある方が中心に構成されていますが、

もちろん上記以外の方も大歓迎です。

お気軽に0120-855-570へお問い合わせ下さい。

未経験でも大丈夫ですか

大丈夫です。

ほとんどの方が未経験からお仕事を始めています。

お仕事スタート前には研修がございますし、お仕事スタート後もショコラがしっかりとサポートいたします。お仕事が初めての方もご安心ください。

他のお仕事とかけもちは出来ますか

かけもちでの就業も出来ます。

多くの方がかけもちでお仕事をされていますのでご安心下さい。

フルタイムで就業中ですが、はたらくことはできますか

ショコラでの契約形態は、ご利用者とスタッフさんとのの業務委託契約となります。

雇用契約ではないので、現在ご就業中の方も働くことができます。

フルタイムで就業中ですが、年末調整はどうなりますか

一般的な方の場合、年間20万円までは雑所得として確定申告が不要となり、通常通りの年末調整で問題ございません。

ただし、不動産収入や株式・債権・為替などの副収入とあわせて年間20万円を超える方は別途確定申告が必要になります。

about
お仕事内容に関して

お仕事はお客様が不在の際に行うのでしょうか

スポット(単発)のサービスは最初のお打ち合わせと最後の確認時は在宅していただいております。

お掃除中に関しては、外出可となっておりますので、お出かけになる方もいらっしゃいます。

定期契約のお客様の場合、鍵をお預かりして不在時にお仕事をしていただく場合もあります。

掃除道具は用意が必要ですか

基本的にお掃除道具は、お客様のご自宅にあるものを使用させていただいておりますが、

雑巾、重曹、メラミンスポンジなど最低限必要な掃除道具は、初回のオリエンテーション時と、一定就業いただいた際に都度お送りしております。

物品を破損してしまった場合の保障はありますか

損害保険へ加入しておりますので、保障についてはショコラにて対応いたします。ご安心ください。

about
報酬・お振込いについて

報酬の金額はいくらですか

1時間あたり1,400円〜1,700円の報酬をお支払しております。報酬額はお客様からの評価と就業回数に連動して上がっていく仕組みとなっています。

交通費は支払われますか

交通費は、最寄駅~現場の最寄駅までの最短最安距離で計算し、往復800円以上の分をお支払しております。

報酬の振込について

月末締めの翌月20日払いとなります。20日が土日祝日の場合は、前営業日が振込日となります。

about
その他

ログインパスワードを忘れました

パスワードの再設定はこちらからお願いいたします。

パスワードの再設定はこちら

マイページにログインできません

ログインできない場合、パスワードが間違っている場合がございますので、パスワードの再設定画面から再度手続きをお願いします。

パスワードの再設定はこちら

パスワードの再設定用のメールが届かない場合、ご登録頂いている電話番号、メールアドレスに間違いがある場合がございます。

この場合は、お手数ですがショコラサポートセンターまでご連絡ください。

【ご連絡先】

0120-855-570
support@shocola.jp

anytime contact us

お気軽に お問い合わせください

ショコラについての 疑問は解決しましたか?
お気軽にサポートセンター へお問い合わせ下さい!

0120-855-570


support@shocola.jp

営業時間:9:00~19:00 (祝日・年末年始除く)